グレイトフル・デイズ

 

 こんにちは。

 

 

 サッカーワールドカップの決勝戦が、数時間後に迫っています。

 

 個人的にはフランスびいきなので、カンテが決勝ゴールを決めて優勝!とか、FWなのに、ここまで無得点のジルーが決勝点を決めて優勝!となると良いですが、その一方で、苦労して勝ちあがってきたクロアチアを応援したい気持ちもあります。

 

 

 じゃあ、ライブで中継を見るかというと、見ません。

 

 

 なぜなら、私は疲れているからです。

 

 

 疲れ過ぎていて、眠るしかありません。

 

 

 

 

 本日の午前中(10:00~12:00)ですが、学童の指導員や一部の父、それに児童のサッカー好きが集まって、公園でサッカーをやりました。

 

 

 盛り上がり度は、当然のことですが、ベルギー対イングランドを凌駕していました。

 

 

 道行く人が、思わず足を止めてしまうほどの熱戦を演じました。

 

 

 

 そして、私は、心地よい疲労感を味わいつつ、ビールを飲みながら、このブログを書いています。(書き終えたら、寝ます。)

 

 

 

 

 それにしても、子どもたちの無尽蔵のエネルギーには驚くばかりです。

 

 聞くところによると、午後もまた、それぞれが各自のスポーツクラブで、サッカーやバスケットをやるとのことでした。

 

 

 

 私の午後は、使い物になりませんでした。

 

 

 

 ただ、両手で数えても全く足りないほどの年齢差の大人と子どもが、一緒に、かつ、真剣にサッカーをやることができる、というのは、学童の良いところではないでしょうか。

 

 

 

 

 (サッカーで、)子どもたちに一目置かれる父になりたいなー。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    子どもに一目散に置いてかれた父 (月曜日, 16 7月 2018 19:07)

    子どもが遊んでもらった父です。
    用事があったので置いてかれたわけではないのですが。

    娘の話によると
    「私ってすごいよ!ジダンからのセンタリングをクルトワをかわして左足でニアに決めたんだよ!!アザールみたいでしょ!!」だそうです。
    どこまでが現実か分かりませんが、とても楽しかったようです。

  • #2

    フェイントで置き去りにされた父 (月曜日, 16 7月 2018 21:13)

    ↑のコメント、現実通りです。

    付け加えるなら、足の速さは、エムバペ(ムバッペ)でした。

  • #3

    お酒で記憶を無くした父 (火曜日, 17 7月 2018 20:30)

    飲み過ぎ注意します。