You are the sunshine of my life


    こんにちは。

    今年度のキャンプに関するブログは、今回で最後にしようと思います。(私の執筆分としては最後、という意味です。他の父母からのアップは大歓迎です。)


    さて、キャンプ中は、いろんなプログラムを実行します。

    ほぼ全てのプログラムは、当たり前ですが、子どものためのプログラムです。

    川遊び、マス釣り、食事作り、キャンプファイヤー・・・、どれをとっても、主役は子どもたちです。


    しかし、父母のみで行うプログラムも、わずかですがあります。

    わずか、というよりは、ひとつ、と表現する方が正しいかもしれません。


    その、父母の、父母による、父母のための、プログラム、とは【交流会】です。

    交流会は、思い思いの飲み物や、いろんなものをつまみながら、毎年楽しく進行していきます。



    しかし、その交流会内の、ある時間帯だけは、「楽しい」というよりは、なんと言えばいいのでしょうか・・・。


    なんと言えばいいのか、

    「さみしさ」
    「せつなさ」
    「ありがたさ」
    「うれしさ」
    「やさしさ」

    など、他にもあると思いますが、そういったいろんな感情が、ぐわーっとないまぜになる時間帯があります。

    それは、その年度末を以って、学童を完全に卒所していく父母ひとりひとりの、コメント時です。


    今年も、交流会の終盤に、その時間帯がありました。


    対象となった父母3名のコメントには、千鈞の重みがありました。


    また、今回の3名は3名とも、これまでのキャンプに多大な貢献をした人ばかりです。

    植田第5学童キャンプの宝です。


    是非、またキャンプに遊びに来てください。




    差し入れは。

    今回のキャンプに遊びに来たOB父母の差し入れが、缶ビール12本だったので、それ以上でお願いしまーす。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    真実しか語らない男 (月曜日, 06 8月 2018 16:55)

    子が、キャンプから家に帰ったときのこと。
    留守番していた家族に対して、火の女神さまの様子を、必死に説明していました。

    「女神さまが、めっちゃキレイなんだって!」
    続けて「ほんとだよ!超キレイなんだって!」

  • #2

    ファーガソン (火曜日, 07 8月 2018 20:53)

    あんなに美しい女神がいる夕森も捨てたものではないね~

  • #3

    あれっくす・ふぁーがそん (土曜日, 11 8月 2018 20:29)

    わたしが しりぞいて から マンU は いまいち に なったけど・・・、

    だい5がくどう は これからも はってん していく ことでしょう。