頂きをどうするのか


    こんにちは。


    スポーツ選手にとって、大一番にピークを持ってくるのは、難しいことのようです。
    それは、たとえ、一流のアスリートであってもです。


    過去には、オリンピックのマラソンで優勝候補の一人に挙げられながら、オリンピック前にピークが来てしまい、本番で惨敗した選手もいました。



    また、サッカーワールドカップドイツ大会の日本代表にも同じことが言えるのではないでしょうか。

    大会直前の、ドイツとの親善試合では、高原のブッチギリファインゴールもあって、大いに期待された日本でしたが、結果は、一次リーグ敗退でした。



    ということで、プロスポーツの選手であっても、意図したところにピークを持ってくることが、いかに困難なものであるか、ということは一目瞭然です。





    さて、私は、11月に開催される予定の、学童大運動会に向けて、春から調整しています。

    残り2ヶ月を切った今週中盤から、第17フェーズに入った矢先なのですが・・・。



    本日、大運動会の日程が変更(一週後にズレ込む)になるという知らせが入りました。


    愕然としました。



    これまでの、16のフェーズをどうしてくれるのか。


    本番から逆算して、春から調整していた日々は何だったのか。




    今さら、何を言っても、どうにもなりません。




    新たに設定された大会本番の日に向けて、今夜から調整するのみです。

    必ず、ピークを合わせます。





    ところで、たくましい学童児たちは、本番の日が変わろうがなんだろうが、動じていないと思います。



    今年も、ベストパフォーマンスを見せてくれることでしょう^_^



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    影の実行委員 (日曜日, 16 9月 2018 16:14)

    大人の事情なのでご理解ください。

  • #2

    元実行委員長 (日曜日, 16 9月 2018 20:04)

    重々承知しております^_^