イベントシーズン


    こんにちは。


    昨日のことですが、植田東小学校創立10周年記念式典が行われました。(もちろん私は出席していません。小学校の児童は、基本的に全員出席したようです。)

    式典には、当植田第5学童の指導員も招待を受けて、出席致しました。


    小学校関係者の皆様。10周年おめでとうございます。
    また、当学童の指導員をお招きいただきまして、誠にありがとうございました。こんなブログの場ですが、御礼申し上げます。



    さて、昨日の記念式典を皮切りにして(勝手に皮切りとさせていただきました)年末年始まで、学童では、(単独で行うものと、他団体と連携するものとの違いはあるにせよ、)行事が目白押しです。


    いま思いつくだけでも、運動会、Eフェスタ、冬バザー、子ども会まつり、新年会、等々イベントラッシュです。



    運動会は、区内の殆どの学童保育クラブが参加します。

    主役は、もちろん子どもたちですが、大人だけで競う種目もあります。


    私の場合ですと、大人リレーという競技に出る予定です。



    ところで、私個人のことになりますが、去る8月の半ば頃から、朝の散歩に、走りを加えました。(とはいっても、本格的に走っている人から見たら、私のそれは、走っているうちに入らないかもしれません。)


    私が走っている姿を見たことのある、学童内部の人たちは、きっと、こう思っていることでしょう。「開催が迫ってきた運動会で、大人リレーに出るから走っているんだな。」と。



    でも、実はそうではありません。

    私が走っている理由は、2019年度の学童運動会にピークを持ってくるためです。

    みなさん、来年度の私に注目してください。




    他方、学童児たちは、来年度のことなど考えていません。

    日々の練習は、3週間後に迫ってきている今年の運動会で、トップパフォーマンスを披露するためです。


    本番が待ち遠しいですねー。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にわかランナー (水曜日, 31 10月 2018 19:03)

    普段、まったく運動してないのに、なぜか大人リレーに出ることになってしまい、あわてて、ジョギング始めましたが、5分で息切れ。。。
    私も来年に照準を合わせようと思います。

  • #2

    にわかランナーさまへ (金曜日, 02 11月 2018 21:06)

    運動会本番まで、まだ2週間以上あります。
    十分に、仕上がる期間が残っています。
    ご健闘をお祈りしております。


    フローレンス・チョイナー