“不変であることの美しさ”にまつわる後日談


    こんにちは。

(2018.10.19付けブログ『不変であることの美しさ』を未だお読みでない方は、先にそちらをお読みになった上で、本ブログをご覧ください。)



    さて、本日(10/30)の19:30頃のことです。

    名誉父ファミリーのご長女と、路上で遭遇しました。


「こんばんは。」といった挨拶のあとです。



私:お父さん、明日(10/31)が誕生日だよね。

ご長女:いえ。今日です。

私:・・・。おめでとうって、言っといてね。

ご長女:ありがとうございます。




    どうやら、名誉父。

    私に無断で、戸籍を書き換えたようです。




    とまれ、名誉父家では、今ごろ盛大なパーティーが行われていることでしょう。