クリスマスプレゼントブログ その1.


 こんにちは。

 

 大げさなタイトルにしましたが、このブログがプレゼントになることはあり得ません。

 いつものように、お目汚しです・・・。

 

 


 さて、まずは、オブライエン家の最近の様子から。

 


 オブライエン家は、高校入試を控えた長男がいるので、studyのgodが祀られている神社へ行きました。


 その神社で『合格まんじゅう』なるものを購入しました。


 家に帰ってからのこと。

 


サーシャ:これが、おにいちゃんの分で、これは、私が食べて・・・。


タッド:お父さんも、まんじゅう、ひとついい?


サーシャ:お父さんが、何に合格したいの。


タッド:サーシャちゃんの結婚相手として合。


サーシャ:やだ。(怒)

 

 

 

 『合』までしか言わせてもらえなかったタッド。

 

 残りの人生で、合格する機会は無さそうです。

 

 

 


 study(勉強)といえば、第5学童の子どもたちは、通知表を昨日もらっています。


 そして、今日からは冬休み。

 

 思い思いの一日目を過ごしているのではないでしょうか。

 

 

 


 ところで、読者の方々の中には、来春から新一年生となるお子さんをお持ちの方が、多数いらっしゃることと思います。

 

 

 『学童に入ると、夏休みや冬休みなどの昼食はどうなるのだろう?』と、ご心配の方もいることでしょう。

 

 


 一例として、この冬休みの昼食予定を、紹介いたします。

 

 

 

 作りの日:(12月の)21、22、26、28、(1月の)5、7

 注文or弁当の日:(12月の)25、27


※『作り』とは、学童にて昼食を作る日です。(弁当が不要な日です。)
※『注文or弁当』とは、学童から一括で注文する弁当にするか、家庭のお手製弁当を持参するかを、保護者が選択することができる日です。

 


 というように、『作り』と『注文or弁当』を、バランス良く繰り返しながら、子どもたちは毎日を過ごします。

 

 


 学童への入所をご検討中の方は、いつでもお気軽にご質問・ご相談ください!

 

 


(プレゼントブログその2は、明日かもしれないし、1年後かもしれません(^_-)-☆)