2019年を読む


    こんにちは。



    今回は、植田第5学童保育クラブの、父母が就くこととなる役員職について触れたいと思います。



    役員職の数は、7つあります。ざっと以下の通りです。

・会長
・運営委員長
・会計
・書記
・事業部長
・保育部長
・渉外部長


    以上の役員職について、植田第5学童では、原則、3年生の子を持つ父母が就任することとしています。




    現在、私の子は2年生です。

    ということは、4月から3年生になるので、私は、何れかの役員にならなくてはいけません。




    三が日のある日でしたが、自分の行く末を占ってみようと思い立ちました。



    我が子にあみだ籤を作ってもらい、私が、どの役員になるかを占ってみました。



    厳正なるくじ引きの結果、私は『事業部長』になるとの、あみだ籤のお告げでした。



    ちなみに、会長職につくのは・・・、

    Aさんとの判定が出ました。


    Aさん、おめでとうございます。4月からの一年間、よろしくお願いします!






    さて、役員決めは、毎年2月に行っています。



   今から 一ヶ月後には、新役員候補者の顔ぶれが決定していることでしょう。