OB児童たちの今


    こんにちは。











    「時々投稿の父ブロガー」と名乗ることにした、飽きられた執筆者です。




    私事ですが、本日は妻の誕生日でした。

    画像は、中学三年の長男が妻にプレゼントしたグラスといいますかカップといいますかタンブラーといいますか・・・。


    画像の品。100人が100人、ビール用と認識すると思うのですが、長男は100パーセント真顔で「ワインを飲む時に使って。」と、妻に贈りました。


    長女と私から「ビール用だろう!しかも、デザインが、世の父向けだろう!」と指摘されて初めて長男は、「あぁ、それビール用か・・・、確かに。」と気づいていました。



    そんな愚かな長男ですが、学童育ちです。




    学童育ちといえば、先週に成人式を迎えたのは、多分、


    FM君
    HR君
    SK君
    TMさん

    だと思います。(漏れてたり、間違ってたら、ごめんなさい。)

    おめでとうございます。



    また、本日と明日はセンター試験です。

    間違ってなければ、

    HK君
    SH君
    TS君
    WT君

    たちが、進学若しくは就職の時期かと思います。(漏れてたり、間違ってたら、ごめんなさい。)



    みんな、新たなステージでも、ほどほどにがんばってください。

    指導員や大勢の父母は、忘れずに応援しています。





    三年後。私の長男が、進学するのか就職するのかは、もちろん分かりません。


    ただ、せめて、ビールグラスとワイングラスの区別はつけられるようになっていて欲しいものです。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    プレゼントもらえなかった母 (月曜日, 21 1月 2019 21:31)

    ウケねらいじゃないところが、かわいいです!息子さんからプレゼントもらえるなんて、しあわせですね❤️

  • #2

    しあわせな執筆者 (木曜日, 24 1月 2019 07:20)

    コメント、ありがとうございます。
    私もしあわせです。

    だって、こんなブログを書かせてもらっているんですから・・・