ダウン・ザ・ライン


    こんにちは。


    タイトルと本文の主旨は、何の関係もありません。

    関係ないのですが、「今日の言葉」は何だろうか?と考えたら、“ダウン・ザ・ライン”だったので、タイトルにしました。


    というのは、本日は、仕事がたまたま休みでしたので、大坂なおみ選手の準決勝をテレビ観戦できました。

    その試合の中で、大坂選手は、何本もダウン・ザ・ラインのショットを決めていました。


    大坂選手のダウン・ザ・ラインがとても印象に残ったという次第です。



    それにしても、テニスの試合も観戦し出すと、見入ってしまいます。


    今日は、第2セットの途中から観たのですが、それ以降、決着するまで、一歩も動けませんでした。



    そのように、午後は、一歩も動けなかったのですが、午前中は少しランニングしました。


    11:00過ぎから、とある所(H公園近辺)をゆっくり走っていたのですが、途中で女性ランナーに追い抜かれました。

    その女性ランナーの後ろ姿が、どう見ても、現役学童児の母でした。

    私は「✳︎✳︎さんって、ここで走る人なんだ」と心の中で呟いていました。


    しばらくすると、✳︎✳︎さんが立ち止まって、スマホを見ていたので、挨拶しようと思い、顔を覗き込みました。

    見知らぬ人でした。



    その見知らぬ女性は、「二十代かな?」という印象でした。


    ということは、学童の、私が勘違いした母も二十代に見えるということか?と考え込んでしまい、その後の走りは、乱れに乱れました。



    平常心を保つべく、私も大坂なおみ選手のように、メンタルのトレーニングに励む必要があるようです。





    さて、ランニングを終えての、13:00頃のことです。


    買うものがあって、Pへ行きました。



    買い物を終えて、車に向かって歩いていると、我らが学童の指導員に遭遇しました。


    指導員は、保育に必要な物を買った直後のようで、車のトランクに、沢山の品々を詰め込んでいました。



    買い物の後であったことが、残念でした。



    もしも、指導員の買い物前に遭遇していたら、私は、財布から大枚出して、「これで買いなさい」と、指導員に渡していたことでしょう。


    かえすがえすも残念でした。





    以上です。




    本ブログ。

    くだくだしく前置きしましたが、伝えたいことは『指導員は、いつもよく働いてくれている。』というそれだけでしたm(_ _)m



    ご一読、ありがとうございました。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ナオミきゃんべる (土曜日, 26 1月 2019 20:34)

    全豪オープン優勝、おめでとう。

  • #2

    ナオミわっつ (土曜日, 26 1月 2019 21:40)

    しびれる試合でした。

  • #3

    シュビドゥバ・クビトバ (土曜日, 26 1月 2019 21:58)

    ナオミとプレーできて、しあわせでした。

  • #4

    わたなべなおみ (日曜日, 03 2月 2019 20:06)

    私のコメントがおもしろくなかった為に、すいません。