風が強く吹いている

 

 

 

 

 

 

 

 いやあ、いいです。

 

 何度見送っても、いいものです。

 

 

 

 ということで、こんにちは。

 

 

 

 

 2時間ほど前でしょうか。

 

 6年生児童たちが、卒所サイクリングに出発しました。

      

    隊列を組んで。

    北に向かって。

    路面をとらえて。

 

 

 

  天候は、快晴、微風。

 

 これ以上ない好条件の中、ペダルを踏みだしていきました。

 

(“微風”という気象条件とタイトルが矛盾していますが、「2018年度はこのタイトルでいこう!!」と、かなり前から決めていました。ご了承ください。)

 

 

 

 5年生以下の児童の応援や、事情で参加できない6年生児童の思いが、目的地を目指す子たちのエネルギーとなることでしょう。

 

 

 

 

 そういえば、嬉しいことがありました。

 

 出発する時に、ある児童が「〇〇〇さーん、いってきまーす。」と私に声をかけてくれました。

 ○○○の中身は、私の姓ではなく名でした。

 

 

 

 

 来年以降も、見送り続けます^_^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    サイクリング中のとある父 (土曜日, 02 3月 2019 12:47)

    お見送りありがとうございました。

    只今、小牧の喫茶店で美味しい唐揚げ定食を満喫してます。

  • #2

    執筆者からの補足 (土曜日, 02 3月 2019 14:36)

    当本文よりも後刻にアップロードした次の本文が、なぜか、当本文よりも前にアップしたかのような状態になってしまっています。

    理由は全く不明です。

    世界中の、植田第5学童ブログファンの方々は、ブログページの細部まで目をお配りいただき、万に一つも見落としのないよう、よろしくお願い致します。

  • #3

    北川景子 (日曜日, 03 3月 2019 18:33)

    た○おさん、いつもありがとうございます。

    いつも応援してます。

  • #4

    執筆者 (日曜日, 03 3月 2019 20:52)

    北川景子さん、ありがとうございます。

    オフ会しましょう。