菊花賞より擦過傷




    こんにちは。



    新年度1件目に相応しいブログを!と日夜考えていましたが、結局、いつものトーンとなりますことをお許しください。



    さて、本日の午前中、当植田第5学童のサッカー好きによる、新年度最初の紅白戦を行いました。

    大勢の子どもと大人が入り乱れての賑やかな戦いでした。

    4月に入所したばかりの子とお父さんも、参加してくれました。


    また、学童所属ではないですが、小学校の友達と、そのお父さんも参戦してくれました。

    それはそうでしょう。

    サッカークラブで頑張るのも良いですが、当植田第5学童サッカー同好会で、腕を磨いた方が、より早く欧州サッカー界へステップアップできることは、間違いありません。

   先月には、パイプを太くするべく、ある父がバルセロナへ飛んでもいます。


    ということで、本物のサッカー感に触れたいのでしたら、一度、私を見にきてください。
    本日も、擦過傷の程度だけは、疑いようのない欧州レベルでした。




    ところで、話は変わりますが、年度始めですので、年間行事の主だったものを、紹介させていただきます。
    

【5月】
    高学年が、「あそび大会(キックベース)」に臨みます。
    もちろん私は、一度も、野次を飛ばしたことはありません。

【7月】
    夏バザーを開催します。
    多くの方が、冷たい飲み物やカキ氷を買ってくださいます。

【8月】
    キャンプに行きます。
    ハイライトは、高学年によるトーチです。
    また、どこからか現れる火の神様が、山あいの夜を、厳かな夜にしてくれます。

【11月】
    区内の学童が一堂に会する運動会が開かれます。
    注目の種目は、カンポックリ走と竹馬です。
    植田第5学童は、毎年のように表彰状を獲得する強豪です。

    もう一つの花形種目は、大人リレーです。
     私は、大声援を受けながら走った時に、「自分は走るために生まれたんだ。」と確信しました。

【12月】
    冬バザーを開催します。
    夏バザーもそうですが、リサイクル品目当てに、多くの方々が来場してくださいます。

【3月】
    卒所サイクリングと卒所パーティーがあります。
    6年生が巣立っていきます。
    
    私は、学童に入ってから、「3月というのは、いい時季なんだ。」と知ることができました。

【通年】
    当ブログがあります。
    是非、時々投稿の母ブログを楽しみにしていてください。



    では、今年度も、よろしくお願い致します。


    いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。