bundle of energy !

 

 こんにちは。

 

 

 本日は、オリジナルプリントTシャツの横綱とも言われる「フェリーチェ山手」様にお邪魔してきました。

 

 私は多忙なのです。

 

 

 フェリーチェ山手さんは、当学童のTシャツやエプロン等を作ってくださっている名門店です。

 

(私が本日、なぜお邪魔したのかは、今回は触れません。)

 

 フェリーチェ山手さん、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 さて、フェリーチェさんでの用事を終えて、車を運転していると、ラジオからローリング・ストーンズの「悲しみのアンジー」という曲が流れてきました。

 

 聴きながら、「この曲のピアノは、誰だろうな」と、ぼんやり考えてました。

 

 後になって調べてみると、知る人ぞ知るニッキー・ホプキンスでした。

 

 ローリング・ストーンズの曲でキーボードを演奏する他のミュージシャンとしては、イアン・スチュアートという人も有名です。

 

 どちらも、かつてのストーンズにとって、なくてはならないサポートミュージシャンでした。

 

 


   ストーンズといえばビートルズです。


 末期のビートルズでも、心が離ればなれになりつつあった4人のメンバーをつなぎとめた、やはりキーボーディストのビリー・プレストンという人がいます。

 

 その頃のビートルズにとっては、名サポートミュージシャンです。

 

 

 

 どの世界の、どんな人にとっても、サポートはとても大切で、有りがたいものでしょう。

 

 

 

 

 あそび大会(キックベース)に臨む高学年児童にとっての、サポートは何(誰)でしょうか。

 

 いくつかあると思います。

 

 それは、応援する低学年であったり、見守る父母であったり、指導してくれる指導員であったりするはずです。

 

 そして、忘れてはいけないのが、学童Tシャツです。

 

 

 これまでの10年の間に、植田第5学童を巣立っていった児童達(今は、いわばお兄さんお姉さん)が何名いるのかは分かりません。

 

 

 その沢山いるお兄さんやお姉さん達が、自分達のあそび大会で感じた、悔しすぎる悔しさや、嬉しすぎる喜びが、学童Tシャツに息づいているかもしれません。

 

 もしも息づいているなら、今年のあそび大会でも、何かをサポートしてくれるはずです。

 

 

 

 高学年の子たち。

 ただのTシャツだけど、誇りを持って着用してね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ファッション? (金曜日, 24 5月 2019 23:44)

    何もイベントのない休日に、学童Tシャツ来てる父をみかけました。