トンボとともに橋の上




   こんにちは。


   当植田第5学童は、本日からキャンプです。


   先ほど、第一陣の荷物部隊が先着で到着しました。

   早速、川にかかる橋までいってみると、優雅に飛び回るトンボが、私たちを歓迎してくれました。


   じっと、川の音をただ聞いていると、魂が浄化されるような気がします。

   とはいっても、元々私の心は、これ以上浄化しようがないぐらい、清らかです。



   では、今日からの3日間を、清らかな子ども達と楽しみたいと思います。


   涼しげな川の音を感じたい方は、次号以降も、是非お読みください。お立ち寄り、お待ちしています。