歴史に残るであろう一戦を控えて、歴史に残らないブログを


   こんにちは。


   イタリアチームが嘆くのも分かります。


   もしも自分がラグビー選手だとしたら、ワールドカップの舞台でニュージーランドと戦えるのは、一生ものでしょう。しかも、『ワールドカップでのハカ』を目の当たりにするのですから・・・。


   私も、生ハカを見るのを、とても楽しみにしていました。生き甲斐にしていたと言っても過言ではありません。

   しかし、残念ながら台風のせいで、叶いませんでした。

   “4年に一度じゃない、一生に一度だ ”  なんですけどね・・・。



   さて、明後日は、日本 対 スコットランドです。

   歴史に残る一戦になるかもしれません。

   十分に勝機はあると思います。いい試合になりますように。




   『中止』といえば、四年前に、学童の大運動会が中止となったことがありました。(予備日を含めて、雨にやられました。)


   今年は問題なくやれると信じています。

   表彰台は貰った!