Not Dark Yet

 

 こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 このブログでは、保育に無関係なことを、いつもグダグダと書いているだけですが、「たまには」ということで、保育中の様子を取材してきました。

 

 

 画像は、約10日後に迫りつつある大運動会に向けた練習の風景です。本日の16:00過ぎに撮影しました。

 

 かなり遠くから撮影しました。なぜなら、仮に近づいて、我が娘に気づかれようものなら、イヤな顔をされること必至だからです。

 

 ということで、何の練習か分からないかもしれませんが、二人の学童児が竹馬の練習をしているところです。

 

 

 同じグラウンド内では、近隣の中学校の吹奏楽部が演奏の練習をしていました。(その吹奏楽部員の中に、何名かの学童児OBがいます。)

 

 中学生の、キレのいい演奏をBGMとして、高学年の学童児たちは、繰り返し繰り返し、竹馬やカンポックリ走のタイムを計測していました。キレのある走りでした。

 

 

 

 日が短い時季ですが、暗くなるまでの時間を、学童児たちも中学生たちも大切にしているのでしょう。

 

 

 

 練習するだけ、成果は出ます。

 

「どんどん、練習しちゃってねー」

 

 

 

 

 余談です(本文とは何の関係もありません)が、10月30日は、ある第5学童OBお父さんの誕生日です。50代前半かな~。

 この場を借りて、「おめでとうございます!」