Jessica(大運動会に寄せて)


   こんにちは。



   もっと酔いたくても。

   とても疲れていても。

   忙しくても。


   書かないといけない時があります。

   それが、人気ブロガーの宿命です。



   ということで、私は今。


   ビールを中断して牛乳に切り替えました。

   「疲れていない」と自分に言い聞かせました。

   で、そこそこ忙しいんですけど・・・、こうしてブログ執筆を始めたところです。




   さて。

   本日の一日の始まりは、オールマン・ブラザーズ・バンドの『Jessica』でした。


   区内の学童が集う運動会では、BGMとして毎年必ず『Jessica』が流れます。

   今年は、最初の種目の最初のBGMが、それでした。



   そんなJessicaでスタートした今日は、学童運動会としては記憶にないぐらいの暖かい日でした。



   それにしても、子ども達の走る姿を見ていると・・・。

   「数年前はとても小さかったあの子が、もうあんなに大きくなって、あんなに早く走れるのか。」という、日頃は感じることのない嬉しさと喜びとほんの少しの切なさと、そして、大きな幸せにくるまれます。



   今ごろ各家庭では、早くも来年の運動会に期待を膨らましている父母がいる一方で、6年間頑張った子に感慨を覚えている父母がいることでしょう。




   ところで、このブログは、OB父母にも読んでもらっていると思いますので、本日の戦績を記しておきます。


   主要三部門の計九つの表彰台のうち、植田第5学童が獲得したのは二つでした!(竹馬50メートル走の、3位と2位でした。)


   表彰台の連続記録は、数えきれないほど続いています。

 


   子どもたちは、


   グッジョブ!

   &

   グッスマイル!


   でした^_^




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    日本大縄協会会長 (月曜日, 11 11月 2019 10:40)

    まったく目立ちませんでしたが、今回、第五学童が大縄跳びで41回飛んで1位を取りました。1位取ったのっていつ振りでしょうか?(私は記憶がありません)
    ブログ筆者さんのデータベースに残ってませんかね?

  • #2

    GDBB(グローバル・データ・バンク・ビジネス) (月曜日, 11 11月 2019 18:21)

    日本大縄協会会長様

    貴殿の照会に対する回答は以下の通りです。
    ・該当データなし

    なお、38回の歴史がある大運動会において、最もキレのある開会宣言をした大会実行委員長は、第33回であるとのデータは保持しています。(永遠に保持する予定です。)

    GDBB 東アジアカテゴリー 権現山支部長 より

  • #3

    日本大縄協会会長 (金曜日, 15 11月 2019 18:48)

    支部長さま
    ご回答ありがとうございます。

  • #4

    GDBB(グローバル・データ・バンク・ビジネス) (金曜日, 15 11月 2019 21:10)

    それにしても、41回とはお見事の一言です。

    今回の記録は、未来永劫管理していきます。