小学生のハローワーク


   こんにちは。


   昨日のことですが、当植田第5学童は、植田東小学校で開かれた【子ども会まつり】に、参加致しました。

   具体的には、綿菓子機を持ち込んで、作って売って作って売って、の数時間でした。


   昨日は天気もよく、冷えを恐れて着込んでいったら、汗ばむほどでした。



   そんな陽気の中、私も小一時間ほど、綿菓子を作りました。


   出来上がりを待つ子たちは、どの子も興味津々に私達の作業に見入っていました。



   私が得た手応えとしては・・・。

   私の手さばきを目の当たりにした子ども達が、将来、綿菓子屋さんを目指しても、全く驚きません。
   それほどの充実感を持てたことと、本物の綿のような、青空に浮かぶ雲のような、芸術的で心温まる綿菓子を作りきったことを、申し添えておきます。



   買ってくれた子どもたち。どうもありがとう。また、よろしくねー。