遭遇数え vol. 2


   こんにちは。


   7年近く前ですが、当ページに「遭遇数え」というタイトルのブログを載せました。

   「第2号を早く!」とのお声があまりにも多かったので、vol. 2 を書く運びとなりました。


   昨日と本日の、遭遇の事実を記載すると、下のようになります。

1.12/28 の朝。ランニング中に学童在籍父と遭遇。
2.12/28 午前中に、ガソリンスタンドで、在籍児童とその母に遭遇。
3.12/29 の朝。ランニング中に学童在籍母と遭遇。


   まず、1についてです。

   近所の川沿いを走っていると、前方から、真冬の早朝にもかかわらず、半袖短パンで走ってくる男性がいました。

   学童児の父でした。スゴいスピードでした。

   その父のスピードを【ウサギ】とするなら、私のそれは【右側後ろ足の小指にタコができているカメ】でした。それほどのスピード差でした。



   次は、2についてです。

   ガソリンスタンドへ行きました。

   少なくとも15年以上の間、洗車をしたことがない私がガソリンスタンドへ行く理由は、ガソリンの給油です。(車内の清掃は、たまーにやります。)

   ガソリンを入れながら、何気なく辺りを見回していたら、洗車直後と思われる車を、一心不乱に磨き上げる母と子どもが目に入りました。

   学童在籍児童と、その母でした。

   挨拶をして、二言三言会話しました。


   児童は、車を丁寧に拭いていました。


   私は思いました。
   あと4〜5日後に遭遇してたら、お年玉をあげれたのに。

   年末に遭ってしまったのが、かえすがえすも残念でした。



   最後は、3についてです。

   本日の早朝に、やはり川沿いで、在籍母とすれ違いました。

   その母のスピードを【アウトバーンを疾走する、ツーシーターのドイツ車】とするならば、私のそれは【大高の交通公園を走る、二人乗りゴーカート】でした。



   そんな遭遇を経つつ、植田第5学童の2019年は暮れようとしています。



   さて、私が見たい初夢は、二つです。

   一は、植田第5学童が「あそび大会(キックベースの大会)」で優勝!

   二は、一滴も雨が降らない学童キャンプ!




   ということで。

   2020年が、読者の方にとっても、植田第5学童にとっても、良い一年になりますように。



(一年間のご愛読、誠にありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いいたします。)