目指せ レイカーズ


   こんにちは。


   先週でしたか、米国では元NBAプレイヤーのスーパースターが、ヘリコプター事故で亡くなるというショッキングなニュースがありました。


   大変残念な事故でしたが、ここ日本では、そのスーパースターの急な不在を忘れさせてくれるような、次代のバスケットボールプレイヤーが、着実に育っています。


   そんなスター候補生を見るために、小学校の大会を観戦しに行ってきました。


   と言いますのも、当植田第5学童の高学年が、小学校のバスケ部メンバーとして、何名も出場予定だったからです。



    ただ、残念ながら、本日の試合は負けてしまいました。

   対戦した小学校は、とても強かったです。是非とも、そのまま、どんどん勝ち進んでいって欲しいと思います。


   ところで、試合に出場した当学童の児童は、全員5年生です。


   一年後に向けて、早くも特訓を始めてても、驚きではありません^_^