一歩ずつ階段を


   こんにちは。


   受験生にとっては、合格発表のシーズンです。

   長男経由の情報で恐縮ですが、高校を卒業するOB児童や、中学を卒業するOB児童の進路を耳にしています。


   志望通りになった子がいれば、そうでない子もいるかもしれません。


   気休めにしか聞こえないかもしれませんが、Don’t worry, be happy. です。



   OBのみんなには、いろんなことを相談できる人がたくさんいます。

   みんなの、お父さんお母さん。学校の友達、先生。

   加えて、学童の友達、学童の先輩、学童の指導員がいます。


   相談できる人がたくさんいるのは、とても素敵なことだと思います。



   さらに言えば、ブログを書きたいけどどうしよう、と悩んだら私に相談できます。


   なんて、幸せなんでしょうか。




   みんなの未来は、前途洋洋です!