【 Real Messages For Everyone 】その3


   こんにちは。


   つい先ほど、卒所生父母からのブログ原稿が届きました。通算で3件目です。


   『親子』という単語が、何度も出てくるところに、学童保育クラブは単に子を預けるだけの施設ではない、という思いが表現されているのではないでしょうか。


------------------

先週、学童の最後の行事、「卒所サイク」で、天白区の植田第5学童 ⇔ モリコロパーク(往復) に、小学六年卒業生の親子一同で、サイクリングに行きました
最後の〆の総決算ということで、天気も良く桜もとてもきれいで、親子共々、感慨深く、達成感もありました

思えば、1年生の入所の頃は、我が家は共働き家庭という未経験の状況から、娘はどんな小学生生活になるのだろう、などと不安もあったような気がします
父親である自分も、娘が小学生の間、たまたま仕事が極めて多忙になり、どこかへ遊びに連れて行ってあげたり、父親らしいことは、ほとんどできなかったと思います

ですが、娘は学童の友達、指導員や父母の方々に囲まれて、一般のご家庭以上に、充実した日々を、送ることができました
キャンプ、バザー、バーベキュー、運動会、
親子共々、どれもかけがえのない貴重な思い出、経験になりました

最後にコロナで大変な状況の中、最後の行事である卒所サイクのお見送り、お迎えに、貴重なお時間を割いて学童まで来てくださった方々、その他、植田第5学童で関連した全ての方々に、御礼申し上げます

本当に有難うございました
娘は中学生になりますが、またどこかでお会いしましたら、親子共々、よろしくお願いします
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (土曜日, 11 4月 2020 21:39)

    親子揃って、またいつでも学童へ遊びに来てください!