さよなら2プレ

 第5学童を11年と2か月支え続けてくれた2プレ(第2プレハブ)が昨日引退となりました。

 こども達を風雨から守り、どんなに暴れても暖かく見守ってくれていました。

雨漏りに始まり、シロアリ、床の腐食、サッシのゆがみ、トイレのつまり等など、住宅のトラブルをコンプリートしたかと思います。2プレは取り壊されて、敷地内に新たなプレハブが立ちます(第7学童)。本プレは本プレのままで、新しいプレハブの名称は「セブン」にでもなるのでしょうか?

 工事期間中は近隣の皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 OB・OG・そのご家族関係者の皆様、新しいプレハブが完成したらぜひ遊びに来てください。あっ、手ぶらで構いませんよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    関係者 (土曜日, 30 5月 2020 19:47)

    あらためて、画像でじっくり見ると、味があります。

    バザーの時には、児童の販売コーナーとして、また「ちょこっとカット」のコーナーとして、多大な貢献をしてくれました。

    普段は、一角を倉庫代わりに使われながらも、全く文句を言わないその姿は、ローリング・ストーンズのチャーリー・ワッツのように、もの静かでありながら信頼出来る、まさに拠り所でした。

    ありがとう、2プレ。

  • #2

    M父 (月曜日, 01 6月 2020 13:57)

    先ほど、重機で壊されている2プレを見に次男と行ってきました。

    ありがとう"2プレ"