幸せの尺度


   こんにちは。いつもお世話になっております。



   本日は、7月の第一日曜日です。

   例年ですと、本日は、夏バザーを開催している筈の日です。


   しかし、今年は諸事情により、中止致しました。



   昨年度の冬バザーも、諸事情により中止しましたので、これでまるっと一年間、バザーを開催していないことになります。


   当学童のバザーを楽しみにしてくれている皆さま、ごめんなさい。

   次が、いつ開催できるかは未定ですが、やりたい気持ちはすごくありますので、できる限り早く、実現できる日が来るといいなあと考えております。

   その際は、どうかよろしくお願い致します。




   さて。

   バザーの度に、コロッケと串カツの仕入れでお世話になっているお店があります。「近江屋」さんといいます。



   まるっと一年も仕入れていないので、恐縮至極に感じた私は、私財を投げ打って、揚げ物等を大量に購入してきました。

   唐揚げ、一口カツ、コロッケ、チキンカツ、磯辺揚げ、メンチカツ、白身魚フライ、その他大勢の揚げ物を、これでもかっ!というほど買いました。

   買ってきて、冷凍庫に放り込みました。


   我が家の食卓は、向こう一ヶ月間は、揚げ物の日々です。




   肌に変化が現れるかもしれません。
   胴囲に変化が現れるかもしれません。

   でも、美味しいのです。しかもリーズナブルです。



   それやこれやをひっくるめて、学童保育クラブの一員であるということは、ことほどさように、幸せなことなのです^_^