完全無欠の贈り物

 

 こんにちは。(私は学童に通う子を持つ、とある父母です。)

 

 

 例年この時期になると、その年度の6年生学童児達が、私の家にやってきます。

 

 

 訪れてくる6年生児童達は、どの子も判で押したようにこう言います。

「学童のために、いつも素敵なブログを書いてくださりありがとうございます。修学旅行に行ってきたので、お礼の意味を込めてお土産を買ってきました。どうかお受け取りください。」

 

 やぶさかではないので、私は受け取ることにしています。

 

 そして、手ぶらで帰らせるわけにはいかないので、豪華で高価な返礼の品を、どっさりと持たせます。

 

 

 

 それが、例年の恒例行事です。

 

 

 

 さて、植田東小学校の今年度の修学旅行がいつだったかと言いますと。

 9月23日~9月24日、すなわち一昨日から昨日でした。(本日は『おつかれやすみ』のようです。)

 

 

 日頃から公私ともに忙し過ぎる私ですが、明日明後日の土曜と日曜は、全ての予定をキャンセルして6年生の来訪に備えることにしました。

 

 

 現6年生の学童児は人数が多いので、感謝の言葉とお土産が、ひっきりなしに届くことでしょう(^_^)