· 

ハロウィンパーティ

こんにちは。広報部です。

10月30日は、学童のハロウィンパーティでした。

 

玄関には6年生女子の手作りジャックオーランタンが飾られ、下駄箱には電飾、保育室のいたるところにハロウィンらしい飾りつけがされていました。

 

子どもたちはそれぞれお気に入りの仮装をして、父母のお迎えを心待ちにしています。

「トリックオアトリート!」

元気に声を上げ、お菓子をもらうのです。

この日だけは、父母はお菓子を持ってのお迎えです。

中には、毎年仮装をして来るお父さんもいます。

今年はリアルな「かおなし」出現に、逃げ出す子もいました(笑)。

 

子どもたちは袋いっぱいにお菓子をもらってご満悦。

でも、おやつの時間ではないので、お菓子は全て持ち帰りです。

袋を片手に宿題をするシュレック。

その隣で剣を振り回す鬼殺隊員。そしてネズコ。

赤ずきんちゃんとカボチャの妖精さんはとっても仲良し。

 

ワイワイギューっとはなれないけれど、距離を保ちながらも子供たちはとっても楽しそうでした。