新成人へのメールインタビュー!(Aさんの場合)

 

 

 こんにちはー

 

 

 では、ひとつ前の投稿で予告しました通り、無事に成人式を終えたOB児童(Aさん)へのメールインタビューを掲載いたします。(点線から点線までです。)

 

 スタート!!

 

------------------------------

 

設問1

成人式の日、朝は何時に起きましたか?また、夜は何時に寝ましたか?

100文字以内)

朝は7時ぐらいに起きました!

夜は課題がやばかったので12時ぐらいに寝ました()

 

設問2

成人式の日は、どんな一日になりましたか?

100文字以内)

あっという間の1日でした!同級生とたくさん会えて凄い楽しい1日になりました!!

 

設問3

名実ともに大人の仲間入りをしたわけですが、この先、何かやってみたいこと(体験してみたいこと)が有れば、教えてください

100文字以内)

→Oさんとご飯行きたいです

 

設問4

貴殿は、ご自身の学童卒所の年度に会長だった人(O父)に対して、並々ならぬ感謝の念をお持ちと思います

 

感謝と畏敬の念を言葉に表してください

1,000,000文字以内)

学童生活で16年生が楽しかったです。楽しい生活をできたのはO父のおかげです!ありがとうございます😆

 

設問5

「目標としている大人を挙げてください」と訊かれたら「O父」との回答になることは分かっていますが、では、二番目に目標としている大人がいれば教えてください

100文字以内)

→1番は両親ですかね。

20年間育ててくれて本当に感謝しています。いつも優しく、ときには厳しくしてくれて、こんな家族・こんな大人になりたいと思っています!!

psO父は二番です!笑

 

設問6

その他、なにか言いたいこと・書きたいことがありましたら、ご自由に発言しちゃってください

→㊗成人

20年間関わってくれた方々に感謝しています。本当にありがとうございます!!

 

これからもよろしくお願いします

 

------------------------------️

 

 

 Aさん、ご協力ありがとうございました ^_^

 

 在籍父母もOB父母も、そして指導員も、これまでに巣立っていった全ての児童の人生を応援しています。

 

 

 

(執筆者あとがき)

 「センスのない設問だったなぁ」と反省しきりです。

 そんな愚問にもかかわらず、はきはきと回答(返信)してくれたAさんに感謝しきりです。

 

 

 皆さん。回答から『若さ・溌剌さ』が匂いたってきませんか?

 

 他方、設問からは『老い』が染み出てます・・・。

 

 

 

 

(注釈)

 お読みいただく端末によっては、インタビュー本文中の絵文字が誤変換されたり、絵文字の後に意味不明な記号が続いているかもしれません。極力、原文のまま転記しましたので、どうかご了承ください。