新成人へのメールインタビュー!(Dさんの場合)

 

 こんにちはー

 

 

 新成人へのインタビューシリーズ4件目です!

 3件目までを未読の方は、是非そちらもご覧ください。

 

 では、1月に成人式を終えたOB児童であるⅮさんへのインタビューを掲載いたします。

 

--------------------------------------------

 

設問1

成人式の日、朝は何時に起きましたか?また、夜は何時に寝ましたか?

(100文字以内)

5時ぐらいに寝て8時ぐらいに起きた。

 

 

設問2

成人式の日は、どんな一日になりましたか?

(100文字以内)

懐かしい人ばっかで顔変わってる人も沢山いたし、名前が出てこない人もいたけど楽しかった。みんなと話して今何やってるとか聞けて面白かった。

 

 

設問3

名実ともに大人の仲間入りをしたわけですが、この先、何かやってみたいこと(体験してみたいこと)が有れば、教えてください

(100文字以内)

大人の仲間入りしたからやりたいという事は特にないけど、やりたいことを見つけたら挑戦していきたい。

 

 

設問4

貴殿は、ご自身の学童卒所の年度に会長だった人(O父)に対して、並々ならぬ感謝の念をお持ちと思います

 

感謝と畏敬の念を言葉に表してください

(1,000,000文字以内)

小学校の頃は何も気にすることなくただ毎日を楽しく過ごしてたから気づかなかったけど、歳を重ねるにつれて周りの大人達が色々なことをしてくれてたおかげで自由に遊び回れてたんだなと感じて、とても感謝しています。

 

 

設問5

「目標としている大人を挙げてください」と訊かれたら「O父」との回答になることは分かっていますが、では、二番目に目標としている大人がいれば教えてください

(100文字以内)

出会った方々の良いと思うところは真似して、ダメだと思うことは反面教師にしてるから目標としてる人はいない。

 

 

設問6

その他、ご自由にどうぞ

 

成人式から2ヶ月も経ってしまい申し訳ないです🙇‍♂️

テスト終わってから書こうと思って1月中には出そうと思っていたけどすっかり忘れてめんどくさくなってしまいました笑笑

すいません🙇‍♂️

 

 

追加設問(設問7)

今の植5在籍児童に、メッセージをお願いします!(ひと言でも、ふた言でも、み言でも◎)


やりたいことやっときなーー。あとから怒られても褒められてもいい経験になるから。「やらぬ後悔よりやる後悔」小学生のうちはミスしても怒られるだけで済むから色々挑戦すべき!自分は怒られまくってたけど今ではいい思い出になってるし。

 

 

--------------------------------------------

 

 Dさん、ご協力ありがとうございました^_^

 ギミックなしの飾らない回答が、うれしいです。


 「やらぬ後悔よりやる後悔」

 児童向けに秀逸な言葉をありがとうございます。




 私も「書かぬ後悔より書く後悔」と信じていまして、その信念の基に学童ブログを書いています。そして、書いて、読み直しては後悔です。





 さて、Aさんから始まった「新成人インタビューシリーズ」ですが、今回で4名分を掲載することができました。

 新成人の皆さん、本当にありがとうございました。


 まだEさんが残っていますが、本シリーズは、今回で一旦締めたいと思います。



 お読みくださいました読者の方々、誠にありがとうございました。




 新成人の子たちのことが、少しでも身近に感じられたならば幸いです!