(Just Like)Starting Over.


 こんにちはー


 表題のフレーズは、これまでの学童ブログで何度もタイトルに使っているような気がします。恐らく、二度ほどは使っているかもしれませんが、構わずまた使ってしまいます。




 さて、昨夜は、当学童の父母会総会&父母会の日でした。



 2021年度は、4月を除いてリモートによる父母会でしたので、集合したのはちょうど一年ぶりとなりました。



 この先しばらくも、ここ二年間と同様に、コロナの状況次第になるので何とも言えませんが・・・、


 昨夜は、「コロナ禍の下での憂悶を振り払らい、一歩ずつでも進んで行こう。ともに明るく楽しい一年にしていこう。」


 そんな手応えあり、

 熱情は漲り、

 一致団結し、

 諸手を挙げて万歳三唱、

「今夜は、もう学童人生のピークです!」と、知らず知らずのうちに、誰それとなく喜びの言葉を発し、

 ・・・、


 書きすぎました(-_-)




 とにかく、十分にポジティブな夜でした。




【各家庭が協力し合い、指導員をフォローしながら、子ども達が日々を安全に過ごす学童】を継続していきたいと思います。




 最後になりますが、

 完全卒所の二家庭さん、これまで本当に本当にありがとうございました。

 残った父母は引き続きがんばりますので、応援のほど、よろしくお願い致します。