新入所歓迎会の日(後編)


(前編からの続き)


 さて、『新入所歓迎会』終了後、有志メンバーの大人と子どもは、近隣の公園に移動しました。



 (私は高学年の遊びに関与しましたので、)低学年の児童が、その公園で、どんな遊びをしたのかは承知しておりません・・・、申し訳ありませんm(_ _)m




 ところで、高学年は【親子対抗キックベース】を行いました。


 大人チームと児童チームが対戦する、

 忖度なし、

 遠慮なし、

 ギミックなし、

 いがみ合いあり、

 のキックベースです。




 そのキックベースの試合中で、私がうれしかったのは・・・。


 私からすると、これまでに見かけたことはあるけど、名前は分からない、といった児童が、普通に私に話しかけてきてくれたことです。


 きっとその児童は、私が子を迎えにきた姿を何度か見たりしていて、(十分に信用できる大人だ)と認識してくれていたのでしょう。

 無邪気に話しかけてくれました。


 まさか、私がトップブロガーな人間だとも知らずに・・・。




 そんなこんなで、人と人は、やっぱりリアルでコミュニケーションするのが一番だなぁと、再認識できた日となりました。




 何はともあれ、『新入所歓迎会』を終えると、「実質的な新年度のスタートだぁ!!」と感じられるわけです^_^