山の日に想う


 こんにちは〜


 祝日です。



 学童児のいち父母である私は、娘に今朝言いました。

私:お休みだから、プールに行こうか!
娘:いや、だいじょうぶ

私:じゃあ、海に行こうか!
娘:いや、だいじょうぶ

私:山の日だから、山にする!?
娘:いや、だいじょうぶ


 学童に在籍してこのかた、ブログに追われていた私は、執筆にかこつけて娘との時間を持たずにいました。
 そして、気づいたら、娘の心は私から離れていた・・・

 学童に補償してもらわないと、やってられません。




 ところで、『山の日』です。


 コロナが始まる直前のことでしたが、植田東小学校のサッカー部が、冬の大会で快進撃でした。そのサッカー部には、当学童の児童が多数在籍していました。要となるポジションは、全て学童児であったと言っても過言ではありません。


 むちゃくちゃいいところまで勝ち進み、「これは、もしかするともしかするか!」と期待が膨らんだ時に、コロナ第1波によって、大会が中断してしまいました。(そのまま、中止となりました。)


 父母の間では(というか私は勝手に)、『優勝したら、【世界の山ちゃん】で祝勝会だ!!』と意気込んでいたものでした。





 コロナが終息したら、「山の日には、山ちゃんで父母飲み会!」と習慣づけたいですねぇ〜






❇︎2022.8.13  加筆修正しました




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フドウ (日曜日, 14 8月 2022 21:02)

    山P、元気かな。

  • #2

    執筆者 (木曜日, 18 8月 2022 20:47)

    フドウさん、コメントありがとうございます!