早朝ブログふたたび


 おはようございます!


 ❇︎本ブログの原文を作成している今の日時は、2022.8.25の午前7:30頃です。

 ただ、実際にアップロードするのは、今夕以降になると思います。(ネット環境の理由からです。)




 さて、良い感じに火おこしができて、燃焼安定期に入ると「予定を変更して、もう一泊したいなー」などと考えてしまいます。

 せっかく安定した火を終わらせるのが忍びなくて、ずーっと面倒をみたくなってしまうからです。



 ということで、私はYキャンプ場に昨日(8/24)から来ています。

 Yキャンプ場は、当植田第5第7学童が、発足以来継続してお世話になっているキャンプ場です。




 聞いたところでは、昨日〜本日の利用者は私だけとのことでした。

 薄闇おりるキャンプ場の、深閑とした森の中でボーっとするのは、至福の時でした。


 さらに、設置されている白テント(小学校の運動会などでよく見る大きなテント)を、贅沢にも独り占めすることもできました。




 で、今は、【朝の散歩】後の朝食どきです。


 散歩では、コロナで途絶える前年度まで利用していたエリアに足をのばしてみました。




 本当に恵まれたことに、私は二つのエリアで火の神になることができました。(2015年度と2022年度。)

 大変幸せでした。

 神演技に協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。




 心情的にはどうしても、かつてのエリア(国設ゾーンとやまびこ広場)に心が惹かれることを止めることはできません。



 でも、それはあくまでも心情的なことです。


 来年度以降のことは、来年度に在籍している構成員(指導員、児童、父母)が考えることですね。

 もう、私の出る幕ではありません。





 私が、あとやるべきとこは・・・。


 何もありません。


 せいぜい、今燃やしている火をきちんと消すことだけです。

(【火消しの神さま】なんて、どこかにいるのかな?)




 もう金輪際、学童の一員としては来れないことが、実は結構淋しくて切ないんです。





 「ありがとう、夕森。また会おうねー!」





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミルクOB (土曜日, 27 8月 2022 12:55)

    今でも川への飛び込みはしてるのでしょうか?
    ハラハラした思いが、よみがえります。

  • #2

    執筆者 (土曜日, 27 8月 2022 18:46)

    ミルクOBさん、コメントありがとうございます^_^


    飛び込みですが、今年は実施しませんでした。

    ただ、「来年度はやりたい」という意見もちらほらあります。

    やりたい子には機会を与えたいですねぇ。
    来年、手伝いに行こうかな(-_-)