OBにしてパート指導員のO君


 こんにちはー


 当学童のパート指導員にO君という子がいます。OB児童でもあります。



 私にとってのO君は、

 「これぞトーチ!」というものを見せてくれた子たちの一人であり・・・、

 あそび大会(キックベースの大会)決勝戦で敗退して大泣きしていた子であり・・・、(ちなみに、その時の決勝戦は植田第5学童のAチームとBチームの激突でした。)

 自転車の外れたチェーンを私が直してあげたら、お礼に缶ビールを持ってきた中学生であり・・・、


 とまあ、そんな子です。


 そのO君から「観にきて!」と言われたら、万難を排して行くしかありません。


 というわけで、億難を排して、【どまつり】観覧に出かけました。



 そしたら。
 コロナ禍の下での開催ということで、過去のそれと比べると、格段に厳しい規制でした。

 ですので、O君が所属するチームの出演時間ギリギリについた私は、なかなか思うようにはじっくりと観れませんでした。
 でも、若くて勢いのあるチームの方たちと同じ空気を共有できただけでも、十分に価値はありました。




 明日と明後日も、がんばれO君!