「大人になった元学童児と杯を乾しました」 兼 『串あげ酒場 なごみ家』の紹介


 こんにちは〜



 先日、ずーっと前から考えていたことを実行に移しました。


(何のことかと言いますと)20歳を越えている学童児OB一名と、お酒を飲みに行ったんです。



 ずーっと前(何年も前)に立てていた計画では、今回一緒に飲んだOBの子と同じ代の子たちも誘い、そして、私と同年代の父母も誘い、大々的な飲み会をやりたいと考えていました。


 しかし、その子たちが1819歳の頃にコロナが始まってしまいまして・・・、大々的な飲み会は先延ばしにしています。


 でも、その子とは一度飲んでみたかったので、二人で出かけたというわけです。




 選んだ店はもちろん!

 当学童在籍父が経営する、「串あげ酒場 なごみ家」です!




 さて、二十歳を越えたばかりの子の食欲は、さすがに旺盛でした。


 それもあって・・・。

 会計の際、伝票の金額を見た私は激しく動揺したのですが、OB児童と在籍父を目の前にして醜態をさらすわけにはいきません。


 努めて冷静さを装って、大枚に別れを告げました。



 誤解しないでいただきたいのですが、「なごみ家」は、一般的な客に優しい価格のメニューが揃っています。


 今回は、「なごみ家」の美味しい料理がOB児童の食欲に火をつけて・・・、アルコールがその火をさらに大きく燃やし・・・。

 燃え盛る炎のままに食べ尽くしたOB児童の胃袋力が、私の想像を超えていただけです(-_-)





 でもいいんです!

 とてもうれしい夜でしたから





(他のOBの子たちへ)

 私のブログを褒めつつ近寄ってきたら・・・

 単純なこのオジサンは、奢っちゃうかもしれないよ!




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とあるOB父 (月曜日, 14 11月 2022 14:35)

    この際、私にも奢ってください!

  • #2

    執筆者 (月曜日, 14 11月 2022 21:06)

    とあるOB父さん、コメントありがとうございます

    私のブログを絶賛してくださいましたら・・・、奢りますよ、缶ビール1本