あしたは、そこで、できるのか


 こんにちは〜


 さて、先週に延期判断をした運動会の予備日は明日です。
 
 しかし、明日の天気予報もまた、芳しくありません。
(最新の気象情報の画像を、三つほど添付してみました。)

 月〜土まで晴天が続いたのに、日曜日だけ連続で雨天というのは、どういうことなのでしょうか。




 降水確率50パーセントって、一番困りますよね。

 仮に40パーセント以下なら、「思い切ってやろう(開催しよう)!」という気になります。

 逆に60パーセント以上なら、「残念だけど中止しよう」との判断をくだしやすくなります。


 がしかし、50パーセントって・・・、いわば「降るか降らないかは、一か八か」ということですもんね。





 単なる運動会ではないんです。

 三年も続いているコロナ禍ゆえに、在籍父母間の交流が、ほんとに途絶えています。

 感覚的ですが、全盛期のコミュニケーションを100としたら、今のコミュニケーションは30未満なんです・・・。


 それほどに、父母たちの、タテヨコナナメの交流が、コロナにぶった斬られています。



 だからこそ、運動会はなんとしてもやりたいんですけどね・・・。






 明日の今頃。

 「開催しました!」ブログをアップできるのか、「中止しました・・・」ブログをアップすることになるのかは、気圧配置次第です(T-T)




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FLYING MOTHER (日曜日, 20 11月 2022 18:23)

    傑作を期待しています!

    今年は飛ばなかった母より

  • #2

    執筆者 (日曜日, 20 11月 2022 20:37)

    FLYING MOTHERさん

    コメントありがとうございます^_^

    華麗に宙を舞ってから、早くも一年ですね


    私、いまだかつて、傑作をものしたことがないので、ご期待は聞かなかったことにさせていただきます・・・