We love the gakudo.(運動会を終えて)


 こんにちは〜



 本日。

 天気が危ぶまれましたが、無事に運動会を開催することができました。

 朝の6:30時点で「開催!」との判断を下した事務局にとっては、結構な勇気が必要だったのではと思います、ありがとうございました。


 とにかく、雨に降られることなく全プログラムを終えることができたのが、とても良かったです。




 なんていいますか、昨今は、家族内のつながりが希薄になっていませんか?

 たとえば、同じ居間にいながらも、それぞれがスマホをいじっている・・・、という状況は、どの家庭にもあることと思います。


 しかし、運動会が終わった直後は、子も色々と語りたいことがあるようで、「あーだった、こーだった」と、出来事を話してくれます。

 その話に、親が耳を傾ける・・・、
 その一事だけでも、運動会の開催意義は全うされているのではないでしょうか。




 何はともあれ、開催できて良かったな〜という話です。


 本日は、FLYING MOTHERの二世こそ生まれませんでしたが、【台風ビュンビュン】において、棒をつかみ損ねたまま右往左往する母を見れただけで十分ですよね!!





 ということで、来年度こそは、区内の学童が集う運動会が行われることを夢想しつつ・・・、本ブログを終えたいと思います。



 全ての関係者のみなさん、本当にありがとうございました。




❇︎
ちなみに、(個人的な話ですが、)昨年度に続いて、運動会後の午後に、レジェンドOBたるDさんと飲みました。

Dさんは、運動会の成功を我が事のように喜んでくれていました。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    執筆者 (火曜日, 22 11月 2022 08:38)


    私にとっては最後の、学童運動会でした。


    10年ほど前のこと。
    当時学童児であった長男は、運動会のリレーで私が走る姿を見て、言いました。

    「おとうさんの走る格好は、変だ」


    その言葉に屈することなく、リレーにしつこくエントリーし続けてきたわけですが・・・。


    今回のリレーで走った姿を、初めて動画で確認してみたところ・・・、
    確かに変でした(-_-)

    変でも速ければ救いもありますが、フォームが変なのですから、速いわけがありません。

    単純に、遅かったです。


    今まで、温かい目で見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m