やれてよかった新年会!


 こんにちは〜


 去る1月8日に、当学童は新年会を開催しました。
 コロナ禍で途絶えていたので、実に三年ぶりの新年会でした。

 これを待っていた!という父母も多く、楽しいひとときとなりました。


 やっぱり・・・
 同じ場所を共有し、同じ空気を吸い、同じ雰囲気に浸り、同じバイブレーションに震える・・・、それが一番ですね。


 もう二度と、新年会開催が途絶えることのないよう願っています。



 さて、個人的には・・・、開催当日の午前中にランニングしまして、十分に空腹な状態で新年会に臨みました。

 それ、失敗でした。

(空腹ゆえ)美味しくビールが飲めたのは良かったのですが、どんどんビールが入るので、調子に乗って飲み過ぎてしまいました。
 新年会終盤の記憶がありません。

 中盤には拙い余興をやったのですが、酔い過ぎていたので、いつも以上にキレのない余興となってしまいました。


 そこまで酔っていたにもかかわらず、(というか)酔っていたからか、全く記憶にないのですが、私は二次会に行くメンバーを募り、調子よく移動したらしいです。


 二次会のお店には、4時間以上いた計算になるのですが、覚えていることといったら、途中から眠ったことと、叩き起こされてお金を払ったことだけ・・・。

 他のことは覚えていないのに、払ったお金については、金額もきっちり記憶していて、我ながら浅ましい奴だと思わずにはいられません。


 個人的な話は、そんなところです。



 ところで、これだけは書かなきゃいけないのが、二次会会場の紹介です。

 会場は、3年生児童と1年生児童を子に持つT父のお店【なごみ家】でした!

https://www.hotpepper.jp/strJ001168442/?TEL=1

(私の気に入り席は、カウンターです)



 ・・・。

 文章が長くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

 もう終わります。



 ということで、二次会にお付き合いくださった方たち、ありがとうございました。



 それから・・・、一次会の企画、準備や片付け等に携わった全ての方たち、本当にありがとうございました。




 植田第5(第7)学童、バンザーイ!!

 という感じです。


 ^_^




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FLYING MOTHER (金曜日, 13 1月 2023 08:18)

    本当に、無事に開催できてよかったです!
    余興を頑張ってくださった執筆者様はじめ、感染対策にご協力くださった皆様のおかげです。


    新年会の翌日、ピアゴでレジに並びました。
    あのフレーズを聞いた瞬間、執筆者様の顔が浮かんできました。

    今年の新年会に参加した皆様は、きっと、ピアゴに行くたびに、あの楽しかった新年会と、執筆者様を思い出すことでしょう。

  • #2

    執筆者 (金曜日, 13 1月 2023 22:30)

    FLYING MOTHERさん、コメントありがとうございます!

    何度もコメントしてくださっているFLYING MOTHERさんには、感謝の意を込めてO賞を謹呈いたします

    最上級の感謝の意です


    【O賞.その1】
    ブログ執筆権

    【O賞.その2】
    余興権