練習始動!!(2022年度卒所サイクリング)


 こんにちは〜


 さて、当学童の6年生児童は、来る3月に卒所サイクリング(卒所サイク)に出かけます


 その本番に向けて、昨日より練習が始まりました



 今年度は、本番こそ別々ですが、練習に関しては、植田第1学童のみなさんとともに行います


 ということで、昨日ですと、二つの学童を合わせて、7〜8名の児童が、初めての練習に参加しました


 これから、練習の度に走る距離を伸ばしていき、本番は、一泊二日の旅程で名古屋と犬山を往復します




 6年生の子を持つ私(執筆者)も、今から本番が楽しみで仕方ありません



 コロナが始まって以降のこの3年間、卒所サイクは翻弄されっぱなしでした

 「サイクに行くぞ、行くぞ!」と予定していたものが、土壇場で中止になったり・・・

 サイク以外にも出来なかったことが多かったので、断腸の思いでサイクを諦めて、他の行事を催したり・・・



 学童として、そろそろ元のサイクを復活させたいですし、個人的にも、どうしても行きたいです



 なので、是が非でも行ってきます




 本題からそれましたが、青空の下での練習は、とても気持ちの良いものでした


 本番も、どうか晴れますように!