She was hot. (サイクから帰った夜に書いたメール)



 こんにちは


 私(6年生児童の父)、本日は仕事を休んでいます(予定通りの休みです)


 卒所サイクリング(3/43/5)の激走から20時間ほど経った今、充実感、肉体の心地よい疲労感、そして、左アキレス腱の謎の痛みに包まれて、幸せいっぱいです



 さて、昨夜(3/5の夜)は、家族が寝た後も、しつこく飲酒を繰り返しました


 一旦ビールが切れた時は、24時近かったですが、コンビニまで買い物に行き、揚げ物とビールを買い足して、笑顔でスキップして帰りました


 飲みながら何をやっていたかと言いますと、ブログの文面の下書きを作っていたわけです


 スマホの画面と、1時頃まで格闘しましたが、納得のいくものが出来上がらなかったので、最終的には削除しました



 今日、この後で、再度下書きから始めるつもりではいますが・・・


 考えてみると、昨夜に指導員に宛てて送ったメール(学童アドレス宛に送信したもの)の内容に、私の思いがある程度まとまっていることに気づきましたので・・・

 個人名等をアルファベットや仮名に置き換えるなどして、ブログに載せようと思い立ちました



 ということで、下の「✳︎」マーク以降に貼りつけます


 ご興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひご一読くださいm(_ _)m


 なお、当該メールを書いたのは深夜ですが、指導員が読むであろう時間に合わせて「おはようございます」と表現しています



 また、サイク参加者以外には理解できない内容も含まれておりますが、その点は何とぞご了承願います


 最後に・・・

 貼りつけるメールは2件です



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

title: ありがとう


カズミさん

アッチーちゃん

ハリルホピッピくん



おはようございます^_^


三匹Oです



サイクの二日間、誠にありがとうございました



「卒所を祝う会」の前振り手紙の中で、「サーシャの仲間たちと父母に恵まれて感謝している」旨を読み上げたけど、指導員に恵まれていることは、言うまでもありません


どうもありがとう




◆ところで、今回のサイクはホントに、何もかも完璧でしたね


振り返ってみても、ホントに何も引っ掛かることがなくて・・・



あ!?あったね、アッチーの見積もりミス(-_-)


来年度は気をつけてね〜 




◆そういえば、一点だけ、あえて苦言を・・・

(「苦言」は大げさかも・・・)


来年度からは、指導員もヘルメットを被ることを、一度真剣に検討してください


本気の意見なので、どうか考えてみてねm(_ _)m




◆さて、今回のサイク成功のキーパーソンを一人あげるとすれば、S母かなと思っています


S母が「私は、自転車での完走を目指す!」と宣言したことで、N母とO母がつられ・・・


母が三名も走ることとなったので、グループを二つに分けざるを得なくなり・・・


結果、僕が(Bグループの)先頭車となるしかなくなりました



◆僕は、先頭となったことで責任感が芽生え、二回ほど天神橋までの下見に行ったり、全経路の地図を頭に叩き込んだり・・・


そんなことをしたのも、元を辿れば、S母が「走る」と宣言したことから始まっています


そして、下見や、地図の勉強をしたことで、サイクに対して、僕はより深く関わるようになり、結果として、それが自分の満足感や達成感につながったのだろうと、自分なりに考えたりしています




◆僕の話題はそれぐらいにして・・・


6年生の五人を、2023年の3月まで引っ張ってくれて、本当にありがとう



インフルエンザとかに罹ることなく、全員がサイクに参加できて、本当に良かったネ


セードルフが参加できて、本当に良かったネ



O父のボートが、三匹も釣って、良かったネ



ハリルホピッピの小学校卒業以降の年数が判明して良かったネ





◆みんな(三人とも)


これからも、がんばれ!!


(いつまでも応援しています)




ーーーーー

20230305

O父




title: (ありがとうの)追伸


二日目(3/5)の夕方、中央公園で一旦停車している最中に、ソフトボール帰りのM父と、同じソフトボール帰りのレジェンドY父に遭遇しました


お二人とも、6年生家庭の「涙坂アタック」を、最後まで見届けてくれました



もう、サイクの神様がいるとしか思えないんだよね〜




(2023.3.19 補記)

誤字を見つけましたので、こっそり訂正しました。

お詫び申し上げますm(_ _)m