Clap your hands, please!


 こんにちは!


 当学童は、昨日、卒所パーティーを開きました


 5名の6年生児童を送り出しました


 5人の子たち、これからもすくすくと育っていってね


 学童の指導員とたくさんの父母が、ずっと見守っているよ




 さて、個人的には・・・


 多くの父母は見飽きているであろう余興を、またしてもやりました


 期待して声をかけてくれた方、ありがとうございました


 それから、観てくれた方も、ありがとうございました


 感謝申し上げます




 実は私、ゲームの進行をするのも好きでして・・・、かつては、学童でも二つほどやったことがあります


(1)

キャンプの交流会にて、「チクタクボンボン」というゲーム


(2)

新年会や卒所パーティーの場にて、何組かの夫妻に前に出てきてもらい、クイズに答えてもらう(夫と妻の間の、回答の差をイジる)


 1は、キャンプ自体がなかなか開催出来なかったので、何年間もやれないままで、今を迎えています


 2も、もう一度やりたかったですが、機会を持てませんでした




 話は戻って昨日の余興についてですが・・・、学童からの帰路の途中で既に、反省点がいくつか出てきてしまい、ため息をつきました


 「ああ、あれをやるべきだった」

 「これを付け加えるべきだった」という感じの反省点です



 そこで、今さらですが、あの場にいた方にお願いがありますm(_ _)m


 私と一緒に踊ってくれた二名の女性(主役)に向けて、(心の中で)拍手をお願いします^_^


 本来なら、あの場で「二名に盛大な拍手をお願いします!!」とやるべきでしたが、気づいた時には遅すぎました





 ということで、あと五日もすれば3月末となります


 私は、未熟者で愚か者のまま、新年度を迎えます