ある執筆者が、退場するだけのこと


 “風がさわぐ夜は・・・"で始まる、すごくいい歌がありますが・・・


 これから先、風がさわぐ度に、私は学童へ行きたくなることでしょう


 でも、もう行くことはありません


 厳密に言えば、行くことはあるでしょうが、それはゲストとして行くだけであって、今までのように内部の人間として行くわけではありません



 きっと・・・

 風がさわぐ度に、私の胸もさわいでしまい、静めるのに時間がかかることでしょう




 さて、私が執筆するブログは、今回で最後です(子が卒所したため)


 一本目のブログから、10年経ちました(私にとっての一本目は、2013.4.9でした)


 毎度毎度、ひとりよがりのブログでした、スミマセンでしたm(_ _)m


 ただ、10年も続けてこれたのは、お読みくださった、みなさんあってこそです


 本当にありがとうございました




 それから、(ぐっと遡りますが、)植田第5学童の四代目会長と四代目運営委員長のお二方、このホームページを開設していただきまして、ありがとうございました


 開設してくださったおかげで、直後に五代目会長となった私は、ブログを書くという、いわば「オモチャ」を、なんの苦労もなく手にすることができました


 あらためて、感謝いたします





 最後になりますが


 愛読してくださった全ての方々に


 敬意と感謝の意をお伝えするとともに


 今後のご健康とご活躍を祈念しつつ


 お別れいたします




 (大大大好きな忌野清志郎の言葉を借りて、お別れいたします)



 どうもありがとう!愛してます!





コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    FLYING MOTHER (土曜日, 01 4月 2023 21:22)

    執筆者様、お疲れ様でした。
    私がこのブログを初めて読んだのは、もうすぐ中2になる長男を学童に入れようか…と思い始めた7、8年前になると思います。
    当時は確かに、ちょっと話題についていけないこともありましたが、
    「学童って、父母もこんなに楽しめるところなんだな」
    「楽しくブログを書いているんだろうな」と思ったように記憶しています。

    あれから何年も経ちました。
    一ファンとしては、執筆者様の退場は惜しまれるばかりです。
    OBとして、たまには書いてくださったっていいじゃないかと思うのは私のワガママでしょうか…

    またどこかで、名文に会えることを楽しみにしています。

  • #2

    執筆者 (日曜日, 02 4月 2023 08:46)

    FLYING MOTHER さん
    コメントありがとうございます!

    お気持ち、ありがたく頂戴いたしました

    また、過分なるお言葉をいただきまして、ありがとうございます

    いち父母たる私が楽しんでいたことが、文章から伝わっていたとしたら、本望です(楽しみすぎて、「遊びすぎ」になっていることが多々ありましたが・・・)


    今は、"ファン”でいてくださったことに、ただただ感謝するのみです


    ここではないどこかに、書きますね!

    ここには、どなたかが投稿なさることを楽しみにしています!!

  • #3

    Thank you very much (水曜日, 05 4月 2023 07:29)

    久方ぶりに拝読しました。

    長きにわたりシュールでウィットな話題を提供いただき、本当に
    ありがとうございました。

    元、現学童内の『コア』なファンの嘆きが聞かれます。

  • #4

    執筆者 (水曜日, 05 4月 2023 22:07)

    Thank you very much さん
    コメントありがとうございます!


    ・・・、ただ

    “久方ぶりに”というところに、引っかかりました

    毎日読んでくれないと困るじゃないですか!!笑

  • #5

    とあるOB父 (水曜日, 12 4月 2023 13:39)

    長年に渡り、執筆活動有難うございました。お疲れ様です。

  • #6

    執筆者 (水曜日, 12 4月 2023 18:50)

    とあるOB父 さん
    コメントありがとうございます!


    確かに長かったです(-_-)

    でも、今は、晴れてOB父の仲間入りしています!

  • #7

    小谷しょうへい (土曜日, 14 10月 2023 19:09)

    筆者様、長年に渡りブログを通しての学童のPR活動ありがとうございました。私がいるロサンゼルースまでその活躍の噂は聞こえておりました。今、無職なら、私の通訳で雇いたいと思ってます。ぜひ連絡ください。

  • #8

    執筆者 (日曜日, 15 10月 2023 20:10)

    小谷しょうへい さん
    コメントありがとうございます!

    今無職です◎

    通訳をやってあげるかどうかは、年俸次第ですね〜
    (^_−)−☆